JKになりました!

こんにちは!今日からJKになったゆっこです。

本日、高校の入学式が行われ正式に高校生となりました!

いやー、長かったような短かったような春休みも怪我なく終わり無事に入学することができて一安心です。

というわけで明日から新生活が始まります。授業が始まるのはまだ少し先ですが・・・

でも正直、新生活に対してのわくわくより不安のほうが大きいです。

私自身、小学校のころから学校を休みがちで中学のときは完全に不登校だったためまずちゃんと登校できるのかという不安もありますし、授業についていけるのか、もし部活に入ったとしてちゃんと勉強と両立して続けることができるのか、などの不安があって夜になると特にそんなことを考えてしまいます。

もちろん楽しみもありますよ。

卓球が好きなので卓球部にも入りたいし、両立できるのであれば生徒会とかもしてみたいと思ってるんですよね。

特に生徒会は今年の生徒会長が昔から親しい人だからちょっと無理してでもやりたいと思ってるんです。

不安、というよりやってみたいことがありすぎて困ってるって感じですね。

もちろん、一番優先すべきことは学生の本分である勉強ですが部活に生徒会、そして今一番好きなことと言っても過言ではないキャンプは絶対に欠かせないんです。

だからといって色んなものに手を出しすぎるとだんだんできなくなってきて結果不登校になるという中学の二の舞いになりそうで怖いんですよね。

まあ、考えても仕方のないことではあるのでとりあえず学校に慣れるために頑張って登校しようと思います!

その日常をこれからも書いていくので、これから始まる本当のゆっこによるJK日記をよろしくお願いします!