ポテトからあいつが・・・

こんにちは!来月からJKになるゆっこです。

実は最近暇なんですよね。春休みだからといって特にどこに出かけるわけでもないので正直、ブログに書くことがないんですよ。

でもブログは書きたい・・・そこで!今回は少し前に私が体験したことをお話ししようと思います。と言っても大した話ではないのですが(笑)

店名は伏せておきますが半年程前に某有名ファミリーレストランに親と一緒に行ったんです。私はポテトが好きなのでメインメニューとは別にいつもポテトを頼んでおり、その日も例外ではなくポテトを注文しました。

しばらくすると店員さんがポテトを持って来てくれたのですが、何故かその日はポテトの量が少しだけ多かったんです。

あれっ?とは思ったんですが、特に気にするわけでもなく私はポテトを手にとって食べ始めました。

ところが三本目を食べようとお皿からポテトを取った瞬間、なんとポテトの中からあいつが飛び出して来たんです!

あいつというのは、好きな人は恐らくあまりいなく特に飲食店では絶対に出てきてほしくないゴキブリのことです。

ちょっと想像してみてください。自分が食べていたポテトの山の中からいきなりゴキブリが出てくるんですよ!?しかも生きてるし・・・

もう今思い出しただけでも鳥肌が立ちます!さすがにトラウマになりましたよ~。

今考えるとゴキちゃんがいたからポテトが少し多くみえたんでしょうね。

びっくりしすぎて声にならない叫びをあげてしまいました。人間って本当に驚いたとき、声が出なくなるんですね。

でもポテトの中に生きたゴキブリがいるっておかしくないですか?普通に作っていたらそんなこと起こらないと思うのですが・・・お皿の裏とかにくっついくっついているとかならまだわかりますけど・・・

もし店員さんが意図的に入れたりとかしてたらかなりヤバいですよね。最近は飲食店でバイトしてる人が店内にいたずらとかした動画が出回っていますから少し不安です。

ちなみにそのお店にはその日から行ってません。 ご飯は美味しいのですが、さすがにそんなことが起きたお店で食べようとは思いませんからね(^-^;

 

以上が私が過去にファミリーレストランで体験したお話になります。

虫が出てくるお話なので苦手な人もいるだろうし書こうかどうか悩んだんですが、衝撃的すぎて今でも忘れられなかったのでつい書いてしまいました。苦手な人すみません。

これからもゆっこによるJKブログ、是非ともよろしくお願いします!!